はじめまして

 雨宮まみさんの訃報を知りまみさんが書いていたはてなblogさんにて今日からblogを始めます。

 まみさんが大好きでした。まみさんの文章を真似たこともあります。あたしは昨日自身のTwitterから会社に情報がもれ、会社自体に多額な迷惑をかけ、自ら退職しました。こんなモヤモヤしたときにまみさんの訃報。あたしも物書きの端くれです。このblogでは名前は出せませんが、名前だけが先走り人を巻き込みたくさん傷つけました。

ひっそり書いていきます。

まみさんと同い年なあたし。40歳という年齢は悩ませる年齢であるとともに、オンナであり続けたいと最後の悪あがきをする年齢かもしれない。

まみさんに共感した部分は腐るほどたくさんある。

あたしは職をなくしどうしたらいいのか怒涛に迷う。独り身。若くない。棺桶に半分足を突っ込んでいる年齢。

寒さが身にしみてきた今日。まみさんのご冥福をお祈りいたします。