Illustrator

広告会社の面接に行った。元々はデザイン会社に従事していたので、面接時におこなわれる、簡易な広告作成もできるだろうと踏んでいた。

が、Illustrator CCという最新バージョンも相まって自分なりにパソコンがカスタマイズしてあり、とても使いづらかった。前の会社ではIllustrator cs6だったけれど、最新バージョンでもかなり相違会社あると感じた。好きな仕事だった。今日あらためて、制作してみてやっぱり好きな仕事なんだなぁ。と心底思った。

好きなことを生業にしている人は少ないと思う。惰性と生活。まぁしょうがなしに。サラリーマンは気楽などという思考で大半の人は働く。人間は働いて、お金を稼ぎ、美味しいものを食べ、温泉に行き、好きな人とセックスをし、趣味に興じて、生きている。死ぬのは皆同じ。ゴールはいつ訪れるかわからないけれど、テープを切るまで走り続けないといけないのだ。と、言ってみても、あたしは怠惰な女だから、風俗嬢をするわけで。

けれど、昼職が決まらないとなおちゃんに会いづらい。

決まってほしいな。