奥さんがいないから

 奥さんが出張でいないならといい、男がうちにきた。引っ越しをしたぶんで、たくさんパンダの箱のある中で抱き合った。

 なかなか別れることができない。

 男はあたしの身体を熟知している。

 あたしたちは、いつもセックスの後、反省会をする。

 冷静になり真顔で反省会。笑えてくる。

 酔っていたので、自転車で来て自転車で帰って行った。

 付き合っている男と同い年の不倫相手の男。

 どちらとも愛おしいほど好きだけれど、そう簡単に会えない不倫相手を優先してしまうあたしがいる。

 

 5年も付き合っている。

 奥さんにもばれたがまだ続いているとは思っていないだろう。申し訳ないとかまるで思わない。そんなくだらない思考はすでになくなった。 

 

『嫌いならこない』 

 男はいつもそう言う。なら、好きなのか、と、問えばうまく言葉を濁す。

 先のない恋。

 なかなか終わりは来ない。