だめだ

 パート先から徒歩5分の現場にいる男。今日もパート終わりつい、見にいってしまう。

足場の兄ちゃんに『監督はいつくるの』聞いてみたら、『朝しか来ないっす』と言われ汗だくだくの中途方にくれる。

『伝言伝えましょうか?』兄ちゃんが気を利かせ聞いてくれたが、あたしは首を横に振り、いえ、と、お断りした。

 あたしは今まで監督の知り合いの水道屋電気屋同じ現場監督のおっちゃんに会っていて、皆あたしが、監督の不倫相手だと承知だ。

『監督はモテるからね〜』皆そう言った。けれどあたしのことは深く聞いて来なかったし、むしろあたしから説明をしたくらいだ。

『そう』

皆一様に同じ返事。別に驚きもしない。

けれど、同じ現場監督の同僚には言われた。

『ほどほどにね』と。

 ひっそり行う行為がひっそりでなくなる。そうやって奥さんにバレたのだから。

 もう、すっかり別れたと思っているみたいだが実はまだ継続中だし、あたしは大好きだ。

 奥さんには申し訳ない?いや、申し訳ないなどとは思わない。

 あたしはパンツを脱がし、この前パンツにピアスをつけておいた。以前もフリースにピアスをつけておいたが、監督には言わないで捨てたらしい。

 今回もそうだ。

 監督から連絡ないということはまた無視をしている。あたしが奥さんの立場なら殺してやりたいほど憎たらしはずなのに。

妻というポジションってある意味怖いものなしだ。

確かに現場監督は金儲けいいからね。

不倫くらい多めに見てあげて欲しい。と、昔監督が言っていた。