ポーッと

 起きたら11時だった。といっても何回も目が覚めて、布団からでれなかっただけだけれど、起きて洗濯をし、軽く掃除をして、漫画喫茶にゆく。

一通り本と新聞を読み終えたところで、急に空腹に教われ、なにも食べていないことに気がつき、コーヒーのお代わりと、たまごサンドを頼んだ。

また、変な時間に食べたことに後悔しつつ、子どもらの夜飯なににしようかと、オレンジページなど柄にもない本を読んでいるあたし。

 

無職やばいなぁ。

物を書かなければならないし。やることはあるけれどやる気がしないという甘え。風が強いのに、自転車に乗って漫画喫茶に来てしまったことを後悔しつつ、強く吹き付ける風がイチョウの葉をゆらゆらとゆすぶるのをポーッと見ている。